ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/フジサンケイクラシック初日

ヤン・ジホ 7バーディ、1ボギー「65」、6アンダー暫定首位タイ

「今日はショットに自信が無かったけれど、序盤でバーディがたくさん出たので楽しかったです。パットが良かった。グリーンコンディションも良かったので、雨は気になりませんでした。コースは距離が長いけれど、問題なくプレーできました。日本ではベストスコア。明日も攻撃的に行きすぎず、今日みたいなゴルフをしたいです」

小田孔明 5バーディ、ノーボギー「66」、5アンダー暫定2位タイ

「パターがよく入った。いやらしいパーパットもね。パターを替えて、半信半疑で出ていったけれど、良かった。L字で、(高速グリーンなので)ヘッドを軽くして球が飛ばないようにした。アウトの上がりホールが嫌いなので、“貯金”が今日は出来て良かった。明日以降どうなるかといったところ。先週は大雨でラウンドが絶対にないだろうと思った日に、予選落ちしてしまった。だから今日は(スタートの遅れも)絶対にあると思ってやった」

横尾要 4バーディ、ノーボギー「67」、4アンダー暫定6位

「今日はショットが良かった。フェアウェイにほとんど行っていたし、(プリファードライで)球を拭いて打てた。比較的良いライから打てて、良いスコアになったんじゃないかな。そんなにピンチもなかったし。(悪天候でスタートが遅れた関係で)ハーフターンで昼の休憩みたいになって、プライベートゴルフみたいでちょっと戸惑った。とりあえず予選を通りたい。(2試合目のインドネシアで2位)始まりが良くても、そのあとは匍匐(ほふく)前進。そろそろ頑張りたい」

関連リンク

2013年 フジサンケイクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!