ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ミズノオープン初日

片山晋呉 5バーディ、ノーボギー「67」、通算5アンダー2位タイ

「難しかったです。(でも午後組で5アンダー)なんだろうね。後半、(風も)止まっちゃったからね。でも午後の方が、不利は不利だっただろうね。全体的に悪いものが無いって感じで、ピンチは18番で3メートルのパーパットがあっただけ。あとは無いです。(全英の意識は?)ありますよ(笑)行ってますしね、ミュアフィールドは。大洗でもそうだし、優勝争いの回数が増えてきているので、やっていて楽しいし、繋がってきてますね」

小田龍一 5バーディ、ノーボギー「67」、通算5アンダー2位タイ

「朝イチでドライバーを変えました。今まで使っていたモデルよりも重めで硬め。あえて厳しいスペックにしたことで振り切れるようになりました。ドライバーが良くなったのが一番大きいですね。先週貰って“これは重い”と思っていましたが、シャフトを変えて振ったら少し厳しいけれど、振り切れるようになりました。何か変えたいと思っていたので、自分の中では良いきっかけになりました」

<< 下に続く >>

手嶋多一 6バーディ、2ボギー「68」、通算4アンダー8位タイ

「最後のティショットでびびりました。風が分からなくて、池に入れたくないと思ったら引っ掛けました。今週まで3週連続で予選落ちをしているので、今週は4日間やるつもりでいます。ショットはたいしたことなかったけど、パットが良かったです」

小平智 5バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「71」、通算1アンダー42位タイ

「疲れました、だいぶ。(ダボ、ボギーが先行)16番くらいから気合いが入ってきたというか、やばいなと。片山さんとは去年の最終日にもここで回って、ちょっとでも上手くなったところを見せようと思ったけど、最初は下手すぎて、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。最初はちょっと集中力が無かったです。片山さんとは色々話をさせて貰ったし、一緒に回って良かったです」

松山英樹 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー「73」、通算1オーバー79位タイ

「バーディが最初に来て、良い流れになるかと思ったけど、ショットが全然噛み合わなくて。フィーリングが全然ダメでした。(原因は)見つからないです。今日終わってからしっかりと考えて、明日は良いプレーができるようにしたいです。(2打目を池に入れた18番は)良いショットを打ったつもりだったけど、池に行って、自分でもびっくりしました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 〜全英への道〜ミズノオープン

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!