ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎 ロングアイアン封印し若手に挑む

2013年のジャパンゴルフフェアでもっとも大きなステージを設けたテーラーメイドのブースに、今季からアダムスゴルフのアンバサダーとなったジャンボ尾崎が登壇。「日本で俺だけが(アダムス)契約選手だからな。やっぱり1番ってのは気持ちがいいね」と満面の笑みを浮かべた。

アダムスゴルフはトム・ワトソンが米ツアーを中心に広めてきたブランドということをジャンボも認識。「このクラブは飛ぶし、やさしい。アイアンもいままでより1番手ぐらい距離が出ている。今年は3番、4番アイアンは必要無くなったよ。ウッド系のハイブリッドクラブが入ることで200ヤードでも勝負できるようになった」と笑顔は止まらない。

<< 下に続く >>

トークショーの合間で青木功からのビデオメッセージが紹介され「同じテーラーメイドのファミリーになったことだし、これからも一緒に頑張ろう」と呼びかけられると、「あのおっさんはシニアだろ、俺はレギュラーだからな」と、今年も若手相手にレギュラーツアーで戦うことを誓った。

今季に備えて昨年12月20日からトレーニングを始動したジャンボは「基本が大事」と、タイヤ引きなど下半身強化を行ってきた。今季の目標は「もちろん優勝したいよ。でも、まずは十分な準備をして万全の状態で開幕戦(東建ホームメイトカップ)を迎えることだね」と、話した。(東京都江東区/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!