ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ジャンボ尾崎 ロングアイアン封印し若手に挑む

2013年のジャパンゴルフフェアでもっとも大きなステージを設けたテーラーメイドのブースに、今季からアダムスゴルフのアンバサダーとなったジャンボ尾崎が登壇。「日本で俺だけが(アダムス)契約選手だからな。やっぱり1番ってのは気持ちがいいね」と満面の笑みを浮かべた。

アダムスゴルフはトム・ワトソンが米ツアーを中心に広めてきたブランドということをジャンボも認識。「このクラブは飛ぶし、やさしい。アイアンもいままでより1番手ぐらい距離が出ている。今年は3番、4番アイアンは必要無くなったよ。ウッド系のハイブリッドクラブが入ることで200ヤードでも勝負できるようになった」と笑顔は止まらない。

<< 下に続く >>

トークショーの合間で青木功からのビデオメッセージが紹介され「同じテーラーメイドのファミリーになったことだし、これからも一緒に頑張ろう」と呼びかけられると、「あのおっさんはシニアだろ、俺はレギュラーだからな」と、今年も若手相手にレギュラーツアーで戦うことを誓った。

今季に備えて昨年12月20日からトレーニングを始動したジャンボは「基本が大事」と、タイヤ引きなど下半身強化を行ってきた。今季の目標は「もちろん優勝したいよ。でも、まずは十分な準備をして万全の状態で開幕戦(東建ホームメイトカップ)を迎えることだね」と、話した。(東京都江東区/本橋英治)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!