ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

藤本佳則 ザ・ロイヤルトロフィのアジア選抜に選出

12月14日(金)から16日(日)にブルネイのエンパイアホテル&CCで開催される欧州選抜とアジア選抜の対抗戦「ザ・ロイヤルトロフィ」。日本ゴルフツアー機構(JGTO)は18日(火)、アジア選抜のメンバーに藤本佳則が選出されたことを発表した。

昨年末にプロ転向した藤本はルーキーイヤーの今季、国内メジャーの「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」でツアー初勝利をマークするなど活躍。アジア選抜のキャプテンを務める尾崎直道が選出した。

<< 下に続く >>

両チームそれぞれ8選手が出場する同大会。アジア選抜は石川遼キム・キョンテ(韓国)に続く3人目が決まった。残りの5選手は順次、決定される。

藤本佳則

「今回、アジア選抜チームの一員に選出されてとても光栄です。プロとしての団体戦は、今年の6月に開催された日韓対抗で経験させてもらいましたが、その時はチーム戦の難しさを思い知らされました。ザ・ロイヤルトロフィではその経験を活かして、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」

尾崎直道(アジア選抜キャプテン)

「今回、アジア選抜チーム8選手のうちの3人目の選手として、藤本佳則選手を選出しました。彼は昨年末にプロ転向したばかりで、今年がルーキーイヤーなのですが、シーズン序盤からルーキーとは思えないような堂々としたプレーで常に上位での争いを演じ、国内メジャーの『日本ゴルフツアー選手権Citibank Cup Shishido Hills』で初優勝。その後、全英オープンやWGCブリヂストン招待にも出場し、その実力を如何なく発揮しています。彼の勢い、物怖じしないプレースタイルが、チームに必ず貢献してくれると確信しています」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!