ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マイナビABCチャンピオンシップ 2日目

I.J.ジャン 8バーディ、1ボギー「65」、通算8アンダー3位タイ

「ABCゴルフ倶楽部の速いグリーンが自分に合っていると思う。2010年、キョンテが優勝した時に2日目までトップで、3日目に一緒に回って逆転負けしているので、今年はキョンテにリベンジしたい」

横尾要 5バーディ、3ボギー「70」、通算7アンダー6位タイ

「体調が悪くて、水曜くらいからおかしかった。風邪です。今日はボギーも出ているし、昨日ほどは良くなかった。ここ3年ぐらい自分ではもっと出来ると思うけど、なんでだろうね。藤田(寛之)さんとか、谷口(徹)さんとか“異常”でしょう。自分も確かに昔に比べるとグリーン周りは上手くなりました。前からこれぐらい上手かったら、もっと勝てていたのにね。でも、ゴルフってそんなもんなんだろうね。今日はとりあえず予選を通って良かった。明日以降は、まず体調と相談してみる」

丸山大輔 5バーディ、1ボギー「68」、通算7アンダー6位タイ

「後半に良いパターが決まってくれました。パーパットもしぶとく入ってくれましたし。ショットはまあまあ。ピンチはチップでしのげています。今年に入ってからチップがすごくいい。ピンチがピンチにならない。これから大きな試合が続くし、1年をしっかりと締めくくるためにも、明日はまず優勝争いが出来るポジションにつけて最終日を迎えたいね」

河野晃一郎 3バーディ、3ボギー「72」、通算4アンダー18位タイ

「インスタートだったんですけど、前半は良かったけど後半が難しくて、気を抜いてしまうとダメ。明日、明後日と気を抜かずにやりたい」

浅地洋佑 2バーディ、1ボギー、2ダブルボギー「75」、通算2アンダー 31位タイ

「前半は何をしてもうまくいかなかった。今年1番ひどい部類かも。ハーフターンのインターバルの時に素振りをして修正しました。1打1打をしっかり打つことを心がけて、あと2日間頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。