ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

岡茂洋雄がマンデー通過組最上位の11位タイで決勝へ

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」は、開催週の月曜日にマンデー予選会が実施された。プロ野球阪神タイガースの前監督、真弓明信氏が挑戦したその試合で本戦出場の資格を掴んだのは7人。そのうち菊池純だけが予選落ちを喫し、6人が決勝ラウンドに進出した。

その中で最上位につけているは、2日目に5バーディ、1ボギーの「68」でラウンドし通算6アンダー11位タイに浮上した岡茂洋雄だ。今季はシード権を持たず、チャレンジツアーを主戦場とし、その下部ツアーでは来季のシードが確定しそうだが、レギュラーツアーはこの大会が今季4試合目と少ない。

これまでの3試合では「つるやオープンゴルフトーナメント」が途中棄権、「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」、「サン・クロレラ クラシック」の2試合は予選落ちのため、今大会が今季初の決勝ラウンドとなる。

「こういう速いグリーンは好きですね」多くの選手が苦戦するABCゴルフ倶楽部の高速グリーンを苦にもせずスコアを伸ばした。手首に故障を抱える岡茂は、ショットの不安を解消すべく、アプローチとパッティングを磨きショートゲームでの自信をつけてきた。「パッティングは得意ですからこのグリーンでも問題はないです」。そう言い切る岡茂の自信が好スコアにつながっている。(兵庫県加東市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。