ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本オープン初日

■藤田寛之 2バーディ5ボギー「74」

「非常に苦しいラウンドでしたね。スコアの方は自分なりに合格点だと思います。この状況だと、思うようにいかないよね。やっぱり風が強いですね。ティショットはフェアウェイを捉えるのに苦労しました。後半は横風が強くなって難しかったです。自分のベストを尽くして結果がこれなので、これ以上どうしたらいいか分からないです。策はないですね、ここまで来ると。状態は悪くないです。悪かったら3オーバーで回ってこられないので」。

■松山英樹(アマ) 2バーディ5ボギー2ダブルボギー「78」

「(後半のスコアを見て)笑いますね。3番はバンカーからシャンク。4番は10mから4パットです。全体的にそんなに悪い感じではないけど、4パット以外はうまくいったところもあります。ショットの調子も悪いので、こんなスコアかなと。これだけ打てば疲れますね。でも、パッティングが良くなっている感じはあるので、そこまで気落ちはしていないです」

<< 下に続く >>

■佐藤信人 2バーディ3ボギー「72」

「良いスコアなんだと思いますね。風も強いし、いくつで回りたいとか考えず、ただ目の前のホールを消化することで精一杯でした。12番のあと、辛い時間が長いことくると想像していたので、何が来ても良いように心構えをしていました。よく耐えた方かな。今週はただハマったのかな。1年通してコンスタントに成績を出すことはできないけど、去年みたいに噛み合えば一発はあると思います」

■小田孔明 2バーディ2ボギー1ダブルボギー「73」

「今日の状態で2オーバーは3アンダーくらいなんじゃないですか。もういったところ勝負です。とりあえず、ティフトンに入らないことを祈ってやっていました。今日は風に負けたくないんでいつもより低い弾道で打っていました。よく耐えました。90点あげてもいいと思う。先週棄権しているので、3日間休めたのはよかったです」

関連リンク

2012年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!