ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼、67位タイ発進「明日、耐えられれば」

2012/10/11 19:46


国内男子ツアーの今季メジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」が11日(木)、沖縄県の那覇ゴルフ倶楽部で開幕。石川遼は1バーディ、7ボギー、1ダブルボギーの「79」で回り、8オーバーの67位タイで滑り出した。

午前中からの強風の勢いは衰えない。石川は正午過ぎに1番からティオフすると、序盤5ホールこそパーを並べてしのいだが、ティショットを右ラフに入れた5番から2連続ボギーを叩いた。「前半のバーディチャンスを逃して、ボギーを先行させてしまった。流れが悪かった」。

すると7番ではラフからの第2打を池に入れてダブルボギー。さらに9番は3パットボギーで、5オーバーで折り返し。後半で出だしの10番(パー5)で唯一のバーディを奪ったが、難ホールの続く終盤6ホールで4つのボギーを加えてしまった。

グリーン上でのショートパットでも影響を受けるほどの風の強さ。「それを読むのも風の中でのゴルフ」と言い訳にはしない。「明日から耐えられればいい。今日はしょうがない」と言葉少な。予選通過圏外から迎える2日目の挽回を期す。(沖縄県八重瀬町/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。