ニュース

国内男子アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/パナソニックオープン初日

山下和宏 9バーディ、2ボギー「64」、7アンダー2位タイ

「ハーフ(前半)29は、2009年の関西オープン以来ですね。前半9パットというのはわかっていましたが、キャディに聞くまで29だとは思わなかった。ティショットは良くなくて、プロアマと練習ラウンドでは、今年も予選通過は厳しいかなと思っていましたが、ダウンスイングを低くというテーマだけを考えたのが良かったみたいです。

前半が良かったのでもっと伸ばしたいと思ったら、12番(パー5)でミスしてバーディ獲れなくて。その流れで13番、14番とボギーにしてしまいました。でも、よくカムバックできたと思います。終盤の3連続バーディは大きいですね。最後、18番パー5はティショットを左に曲げて木の後ろに行って、2打目は9番アイアンで出すだけ。3打目も同じ9番で手応えあったんですけどね、気持ちが入ってしまった少し大きかったです。今年は特別承認で試合に出さしていただいているので、ありがたいことだし、明日も頑張ります」

<< 下に続く >>

小田孔明 8バーディ、1ボギー「64」、7アンダー2位タイ

「ショットが安定している。ピン位置は難しかったけど、風がなかったので距離感が合えばスコアを伸ばせた。ボギーも3パット(13番)の1回だけ。パットも結構長いのが入ってくれた。8mぐらいもあったかな。状態はいいので、今のまま最終日まで行きたい」

宮本勝昌 7バーディ、ノーボギー「64」、7アンダー2位タイ

「一緒にラウンドした池田勇太につられて良いプレーができた。明日も一打一打に集中して頑張りたい。今日はパットが良かった。グリーンも止まりやすく、コンディションもいいので」

宮里優作 1イーグル、6バーディ、1ボギー「64」、7アンダー2位タイ

「1番をボギーにして、その後のティショットで確実にフェアウェイをとらえて、2オン2パットを続けて、9番のイーグルで流れが良くなった。パットが入り出した。インは何回か外したけど、長いのも入って良かった。いい感じでやれている。いつも初日が悪いので、楽にできると思う」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!