ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2012年「ザ・ロイヤルトロフィ」キャプテンに尾崎直道

社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、2012年12月14日(金)から16日(日)にブルネイのダルサラーム国、エンパイアホテル&カントリークラブで開催されるアジア対ヨーロッパの対抗戦「ザ・ロイヤルトロフィ」のアジアチームキャプテンに、尾崎直道が選出されたことを発表した。

尾崎は2007年大会より5年連続の就任で、持ち前のリーダーシップでチームを牽引し、選手からの信頼も厚い。昨年の大会では、2日目に6-2とリードするものの、最終日のシングルス戦で大敗を喫して優勝を逃し、次戦は3年ぶり2度目の勝利を懸けて臨むこととなる。なお、ヨーロッパチームのキャプテンにはホセ・マリア・オラサバルが既に決定している。

尾崎直道のコメント>
「5回目となるアジアチームのキャプテンに就任することができて、とても嬉しく光栄です。2007年に初めてアジアチームのキャプテンに就任して、勝つことの難しさを知り、接戦の末の悔しい敗北を経験し、2009年にはアジアチームを勝利に導くことができ、本当にたくさんの経験を重ねることができました。これらの経験を活かして、チーム一丸となって勝利できるよう、チームメンバーと共に強い気持ちと誇りを持って挑みたいと思います。そして今年亡くなられたセベ・バレステロス氏の想いを胸に、アジアチーム全員で敬意を表して大会に臨みたいと思います」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。