ニュース

国内男子日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hillsの最新ゴルフニュースをお届け

日韓対抗戦「ミリオンヤードカップ」の日本代表10人が決定!小田と薗田を追加選出

日本ゴルフツアー機構は1日(木)、来月1日(金)から3日(日)に韓国・釜山近郊のチョンサンカントリークラブで行われる韓国選抜と日本選抜の対抗戦「ミリオンヤードカップ」に出場する日本代表選手の会見を、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブで行い、小田孔明薗田峻輔を追加選出した。

既に昨季の賞金ランキング上位者である藤田寛之石川遼池田勇太松村道央の4選手、そして今季開幕戦「東建ホームメイトカップ」から「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」までの4試合における賞金ランキング上位4選手(外国籍選手および有資格者を除く)である河井博大高山忠洋、近藤共弘、片山晋呉が選出。小田と薗田は青木功キャプテンの推薦により選ばれた。

<< 下に続く >>

青木は小田の選出について「意気込みを感じた」と説明。2週前の「とおとうみ浜松オープン」の際、小田に代表追加メンバーが決定したかどうか尋ねられたところ「まだだ」と答えると、「ようし!」と返ってきたことに「去年出場しているし、今年も行きたいという意思表示だと思った」。前週の「ダイヤモンドカップゴルフ」で今季初優勝をマークしたこともあり、万全の状態で2年連続の代表入りを果たした。

一方の薗田については「去年出場したことはもちろんある。そして今は調子が悪くても、これから日本のゴルフ界を担っていく1人だと考えているので、経験させたいと思った」とコメント。昨年大会では最終日に勝負を決めるスーパーショットを披露しただけに、期待は大きい。

2連覇という大きな目標を掲げる日本チーム。会見で石川遼は「去年は(キム)キョンテに叩きのめされて帰ってきた。日韓戦には思い残した部分がある。昨年以上の気持ちで臨みたい」とキッパリ。池田勇太は「JGTOの今年のスローガンは『いま、日本のために』。勝つことで日本に希望を与えられると思う。我々は一丸となって戦わないといけない」と力を込めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!