ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ファン交流イベントに2,700人! 石川遼の発言に「えーっ!?」

東京都港区にある六本木ヒルズで5日(水)、6月3日に開幕するメジャー戦「日本ゴルフツアー選手権 シティバック カップ 宍戸ヒルズ」のプレイベントとして、入場料無料のファン交流イベントが行われた。今年は石川遼中嶋常幸深堀圭一郎宮本勝昌の4人が出席。約2,700人のファンがステージを取り囲み、会場はすごい熱気に包まれた。

落札金額がポリオ撲滅ワクチンの購入基金に充てられるチャリティオークションでは、4人が持ち寄った商品の合計金額が約30万円に達する盛況ぶり。4人によるアプローチ対決や記念撮影など内容は盛りだくさんで、詰め掛けたファンにとってはアッという間の1時間30分となった。

<< 下に続く >>

中でも大きな盛り上がりを見せたのが、最初に行われたトークショーだ。先週の「中日クラウンズ」最終日に石川がマークした「58」について話題が及ぶと、会場には割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こる。さらに、深堀が「行きたいコンサートとかあるの?」という石川への問いかけに対する答えに、今度は歓声ではなく「えーっ!?」という驚きの声が上がった。

「同年代で頑張っている、AKB48さん」。言わずと知れた超人気アイドルユニット名に、多くの女性ファンからのザワつきが収まらない。「いや、そういうアレじゃなくて・・・」と続ける石川の真意はこうだ。「いろいろな人から注目されたり、常に人に見せる仕事を続けることはすごいと思う。正直、歌や曲はあまり聴いたことがありませんが、僕と同年代の方が多いので。歌は、これから聴きたいと思います」。同年代で時代の先端を走る立場として、共感できる部分もあるのだろう。

最後に4人が大会への意気込みや見所などを語り、ファン交流イベントは大盛況のもとに幕を閉じた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!