ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

JGTOファンとの集い/中嶋常幸とラウンド権が8万2000円で落札!?

6月30日から開催される「宍戸ヒルズカップ2005」のプレイベントとして、「男子プロゴルファーとの集い」が、6月12日(日)六本木ヒルズアリーナ(東京/港区)で開催された。

参加したツアープレーヤーは司会進行役の芹澤信雄、選手会長の横田真一、永久シード権を持つ中嶋常幸佐藤信人宮本勝昌横尾要宮里聖志宮里優作矢野東の9名。

この日会場に詰め掛けたファンは総勢800名。最初のイベントは、テレビでは伝わらない試合中で考えていること、気持ちなどを○×形式で答えるトークショーが行われた。「嫌いなプロがいるか?」という問いには素直に「いる」と答える選手も多く、素の選手表情を垣間見ることができた。

スナッグゴルフによるチーム対抗戦は、予選を勝ち上がった8組の親子がプロと組んで得点争いをするゲームを行った。助っ人になるはずのプロだったが、慣れないスナッグのクラブ(スティック)だったため、的に当たったのは半分の4人だけ。「ちゃんとやってください」と子供にダメ出しされる場面もあった。

そして、今回参加したプロだけではなく、ジャンボ尾崎や青木功丸山茂樹のサインボールが一箱(16個)に入ったボールセットや、選手の使用するオリジナルグッズなどレアモノ揃いとなったオークションでは、5万円を越える商品も続出。最後に中嶋のオークションとなったが、事前に用意したモノがなく、とっさの判断で中嶋の口から出たのは「僕とのラウンド権!食事付き」。会場にいた3人の女性グループに対し、半ば強引なとりつけで落札させてしまった。

最後には壇上から降りたプロが、多くのファンと握手をかわし、求められたサイン要求にもしっかりと答え、およそ2時間に及ぶイベントが終了した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。