ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】久保谷「2人のどっちかが賞金王を獲るでしょう」

今年の「ブリヂストンオープン」が閉幕し、強く印象に残ったのは池田勇太の圧倒的な強さだった。今シーズンは優勝4回、賞金ランキングではトップの座を奪還と、数字を見てもその強さは言わずもがな。だが、やはり同じフィールドで戦うプロが口にする評価から、数字だけでは分からない真の強さが見えてくるものだ。

最終日に同じ組で回った小田龍一久保谷健一。この日、池田のプレーをもっとも間近で見ていた2人の口からは賛辞が止めどなく溢れ出た。「すごいゴルフを見せ付けられました。ショットを打つ時にはゾーンに入って、すごい集中力でしたね。僕はまだまだです。あんな風になりたいですね」と、前週「日本オープン」を制した小田も脱帽。

<< 下に続く >>

特に、「宇宙人みたいなゴルフだった」という久保谷の言葉には熱がこもっていた。「長いのはスコスコ入るし、リズムが出てきたらピンにしか飛ばない。特に、パットをあれだけ強く打てるのは彼の強みだね。ああいうパットができないと、一日で7アンダー、8アンダーは出ないと思う。遼くんも凄いと思ったけど、負けず劣らず凄い」。最後まで優勝争いを演じていた久保谷も、「見とれたね」と完全にお手上げ状態だった。

「フジサンケイクラシック」最終日では石川遼と最終日最終組をラウンドし、石川に10打差をつけられる完敗。そして今週は、同組の池田に突き放されて勢いの差を見せ付けられた。「あの2人のどっちかが賞金王を獲るでしょう」。2人の勝利を間近で見届けている久保谷は、確信するかのように締めくくった。(編集部:塚田達也)

関連リンク

2009年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!