ニュース

国内男子長嶋茂雄招待セガサミーカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作の濃厚接触者に認定 選手2人が途中棄権

◇国内男子◇長嶋茂雄招待セガサミーカップ 3日目(21日)◇ザ・ノースカントリー(北海道)◇7178yd(パー72)

山田大晟額賀辰徳が第3ラウンドスタート前に途中棄権した。前日に新型コロナウイルスの陽性判定が出た宮里優作との濃厚接触者として、所轄の保健所に認定された。

<< 下に続く >>

日本ゴルフツアー機構(JGTO)と大会主催者によると、宮里は前日2日目のプレー開始前に発熱を訴えて途中棄権。北海道千歳市内の病院でPCR検査を受け、陽性者となった。山田、額賀とは大会期間中に行動をともにしていたという。濃厚接触者の2人には現在無症状で、この日の午後に検査を受ける予定。

「JGTO新型コロナウイルス感染症対策特別トーナメント規定」は第4条で、本戦競技開始後予選通過選手が感染症の疑いのため医療アドバイザーの判断で棄権した場合には、大会最終成績の最下位の次位の選手として賞金を付与すると定めている。金額は賞金ランキングに加算される。

大会は予定通り3日目以降も続行する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 長嶋茂雄招待セガサミーカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!