ニュース

米国男子ザ・ノーザントラストの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ザ・ノーザントラスト
期間:08/19〜08/22 場所:リバティーナショナルGC(ニュージャージー州)

ティショットが観客のシャツの中へ 松山英樹は「68」

2021/08/21 06:56


◇米国男子プレーオフ第1戦◇ザ・ノーザントラスト 2日目(20日)◇リバティーナショナルGC(ニュージャージー州)◇7410yd(パー71)

松山英樹は9バーディ、3ボギー1トリプルボギーの「68」でプレーし、通算5アンダーで2日目を終えた。ホールアウト時点で25位前後。

<< 下に続く >>

前半5番からの5連続バーディで折り返した直後の10番。フィニッシュで右手を離した1Wでのティショットは右に曲がり、カート道方向に。ボールは大きくバウンドした後、ギャラリーの男性のシャツの中に入った。

PGAツアーの映像によると、男性は「僕の足の間に来たボールはひざに当たって、どういうわけかシャツの中に巻き込まれたんだ」。大会スタッフは「動かないで!」と促した。

松山は「あなたですか?」と苦笑い。男性の足元にティペグで起点を作り、無罰で救済措置を受けた。男性が体を揺らして転がり落ちたボールにサインを書き、手渡した。

結局、このホールはボギー。その後、17番までに2つ伸ばしたが、最終18番でフェアウェイバンカーからの2打目を大きく右に曲げるなどしてトリプルボギーを喫した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ザ・ノーザントラスト




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!