ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/19〜08/22 場所:カーヌスティGL(スコットランド)

「残念でならない」 原英莉花は上がり2連続ダボで予選落ち

2021/08/21 06:07


◇海外女子メジャー◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 2日目(20日)◇カーヌスティGL(スコットランド)◇6850yd(パー72)

全英初出場の原英莉花は3バーディ、1ボギー2ダブルボギーの「74」でプレーし、通算5オーバーの102位で予選落ちに終わった。

<< 下に続く >>

3オーバー100位からスタートし、後半には予選通過圏内まで浮上したが、上がり2ホールで痛恨の2連続ダブルボギーを喫し「最後の2ホールが心残り。残念でならない」と声を震わせた。

「きょうは自分の中でティショットが納得いかなかったが、その中で残り2ホールを抜けば、きのうに比べればいいプレーができたかな」

前半2番でボギーを先行したが、6番(パー5)から連続バーディ。ティショットをピン左3mに乗せた13番(パー3)でもバーディを奪って通算1オーバーまで伸ばし、カットラインをとらえた。

しかし、17番と18番でダブルボギーをたたいた。「予選通過を意識しながらのプレーだったんですが、左からの風の中で、自分の体をコントロールできずティショットをふかしてしまった。セカンドショットもライが悪かったが、どうしてもパーを取りたい欲を出してしまって、ミスをしてしまった」と振り返った。

コロナ禍の中、初の全英挑戦は厳しい結果に終わったが、世界との距離を測る貴重な経験となった。

「ゴルフの発祥の地でプレーできたのはすごく楽しかったが、まだまだ自分が未熟と感じました。スポット(参戦)で気持ちを持っていく、そのコントロールがもう少し上手にならないといけない」と総括した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 AIG女子オープン(全英女子)




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!