ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が10アンダー暫定首位で予選を突破!

兵庫県西宮市のよみうりカントリークラブで行われている、国内男子ツアー第7戦「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」の2日目。初日3アンダー7位タイにつけていた石川遼が、目の覚めるようなバーディラッシュを見せた。

8時23分に初日と同じく丸山茂樹鈴木亨とスタートした石川。1番でバーディを奪うと、2番パー5も確実にスコアを伸ばした。そして圧巻なのが6番からの4ホール連続バーディ。この時点でリーダーズボードの一番上に名前を掲げ、気分良く後半に向かった。

<< 下に続く >>

どこまでスコアを伸ばすかが注目された後半は、12番、15番でバーディを奪うが、13番パー3でダブルボギーを叩いてしまう。それでも、最終18番パー5でこの日9つ目のバーディで締めくくり、7ストローク伸ばし通算10アンダーでホールアウト。石川がホールアウトした13時15分時点では暫定ながら2位に2打差の単独首位となっている。

初日5アンダーで首位タイの横尾要など、これからスタートする選手も多いため、順位は多少下がる可能性もあるが、残り2日間の決勝ラウンドに向けて、好位置につけるのは確実。この試合の上位4人に食い込み、自力で「全英オープン」の出場資格を掴む可能性が高まった。

関連リンク

2009年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!