ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<11月13日>

2011年 アマチュア松山英樹が圧巻の逆転優勝

アマチュア松山英樹が「三井住友VISA太平洋マスターズ」で快挙を達成した。2打差2位からスタートして2イーグル4バーディ、4ボギーの「68」をマークし、通算13アンダーで逆転優勝を果たした。

「本当に優勝したのかな、という感じです。ローアマを狙っていたら優勝しちゃいました。良い時も、悪い時もファンを連れて歩けるプレーヤーになりたいと思います」

<< 下に続く >>

前半3番(パー5)のイーグルなどで2位タイで前半を折り返すと後半11番でバーディ。13番で2.5mのパーパットを沈め、14番から2連続バーディを決めて単独首位に浮上した。

17番(パー3)で第1打をグリーン右に外してボギーをたたき、2位に1打差まで詰められた。しかし最終18番(パー5)、自慢のドライバーショットでフェアウェイをとらえると、残り177ydの第2打では8番アイアンを握った。静寂に包まれて放った一打はピン右50cmに着弾、イーグルフィニッシュで優勝を決めた。

アマチュアでの国内ツアー制覇は1980年の倉本昌弘(中四国オープン)、07年の石川遼(マンシングウェアオープンKSBカップ)に続く3人目。19歳8カ月17日での勝利は史上3番目の年少初優勝記録だった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!