ニュース

国内男子日本プロゴルフ選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

遼6オーバーで終了!あとは待つだけ

北海道にある恵庭CCで開催されている、国内男子ツアーのメジャー第2戦「日本プロゴルフ選手権」の大会3日目。この日は予選第2ラウンドが行われ、初日4オーバー112位タイと出遅れた石川遼は、7時54分に1番ホールからスタート。その1番でバーディを奪い反撃体勢に入るはずだった。

しかし、2番でティショットを左に曲げボギー。続く3番もティショットをフェアウェイ左サイドのバンカーに入れ連続ボギー。中盤は粘っていたが、9番でもボギー。さらに14番15番でも連続ボギーを叩き8オーバーまで後退し、石川の顔から笑顔が見られない。

ところが終盤の16番、そして最終18番でも4mのバーディパットを沈めなんとか6オーバーまでスコアを戻してホールアウトした。13時現在、石川は98位タイとなっているが、現地の天候は朝から小雨が降り、気温も低い状態が続いている。スコアを崩す選手も続出しているため、午後スタートの選手次第では、60位タイまでの予選カットラインに食い込む可能性はゼロではない。

関連リンク

2009年 日本プロゴルフ選手権大会



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!