ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<10月10日>

2010年 横田真一が13年ぶりの優勝 石川遼に競り勝つ

神奈川県の戸塚カントリー倶楽部西コースで開催した「キヤノンオープン」、当時38歳の横田真一が2位の石川遼に2打差をつけ13年ぶりにツアー優勝を果たした。

首位タイから伸ばして優勝を確信したのは20cmを残したウイニングパットの直前。確実に沈めると妻でタレントの穴井夕子さんと涙を流し1万人超の観客の前で復活劇を遂げた。

<< 下に続く >>

2005年から選手会長を務めた。07年に始まった今大会も横田が開催に向け尽力したトーナメントであったが、選手としては06年に賞金シードを喪失した。日本ゴルフツアー機構(JGTO)からは特例での出場権を提案されたが「選手会長としてやってきたことがウソになる。僕の人生の究極の選択だった」と辞退していた。

「今日勝って、初めてあの時に断って良かったなと思った。神様は見てくれていたと思った。あの時(選手会長時)は“みんなの為に”と思っていたけど、いいことをして良かった」と生き様に胸を張った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!