ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、今年の日本オープンは青木功と同組

第73回「日本オープンゴルフ選手権競技」が、10月16日(木)から4日間、福岡県の古賀ゴルフ・クラブで開催される。昨年、アマチュアとして初めて出場した石川遼は予選落ちに終わったが、プロ転向後の戦いで、まずは予選突破を狙う。

昨年は中嶋常幸と同じ組で予選ラウンドを行った石川。今年は青木功とラウンドすることになった。青木は昨年この大会には出場していなかったが、その直後に開催された「日本シニアオープン」で最終日にエージシュートを達成する劇的な逆転優勝を果たし今大会の出場資格を掴んだ。

一方石川は、8月に開催された「関西オープン」プロ転向後の初優勝を果たし、この大会に出場できることになった。青木との組み合わせを知った石川は「信じられないですね。ジャンボさん、中嶋さん、杉原(輝雄)さん、そして青木さんといったすごい方とラウンドできるなんて。僕の世代では僕だけでしょうね・・・」。

興奮気味に話す石川は、クラブハウス内で青木が一足先に通過したことを知ると、駆け足で青木の背中を追いかけ「青木さん、よろしくお願いします!」と元気に挨拶を行った。青木も「お前もプロになってちゃんと稼げるようになったな」と笑顔で返した。

世代を超えた2人の人気選手が予選で戦うが、相乗効果で2人揃って決勝ラウンドに進めるか注目が集まる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 日本オープンゴルフ選手権競技




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。