ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

中嶋常幸が独走態勢に! 大会3勝目に王手

埼玉県にある狭山ゴルフ・クラブで開催されている、国内男子シニアツアーのメジャー戦「日本シニアオープンゴルフ選手権」の3日目。全体的にスコアが伸び悩む中、単独首位からスタートした中嶋常幸が、予選ラウンドに続き強さを見せ付けている。

1番、2番で連続バーディを奪い序盤から加速すると、後半に入っても3つのバーディを重ね、5バーディ、ノーボギーでホールアウト。この日のベストスコア「67」をマーク、2位との差を6ストローク差に広げる通算15アンダーとし、独走態勢で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

通算9アンダーの単独2位には湯原信光。3ストローク伸ばしたものの中嶋の勢いには及ばず、差を広げられる結果となった。通算6アンダーの3位タイには、中尾豊健と羽川豊の2人が続いている。

以下、通算5アンダーの単独5位に室田淳、通算4アンダーの単独6位に尾崎健夫。ともに爆発力があるだけに、最終日にどこまでスコアを伸ばしてくるかに注目が集まる。また、ディフェンディングチャンピオンの青木功は通算2オーバーの18位タイとしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!