ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「必殺仕事人 暗殺者殺しのテーマ」で池田勇太は登場

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 初日(29日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)◇7103yd(パー72)

それぞれ気分の上がる「勝ちウタ」をバックに登場する大会恒例の「選手紹介セレモニー」。大会3勝の池田勇太がティエリアに現れると「タララ~タタタタタタ~タララ~」と聞き覚えのあるメロディが流れた。朝日放送テレビ系の人気時代劇「必殺仕事人 暗殺者殺しのテーマ」だ。

<< 下に続く >>

「2年間、『西部警察』を流して飽きたのもあるし。とりあえず同じテレ朝系の番組で次はあの辺かな」と理由を説明。「(好きなドラマは)一番は『あぶない刑事』だけど、じいさん、ばあさんと暮らしてたってのもあると思うんですけど、“刑事もの”とか時代劇とかよく見ていたので選択肢はたくさんある」。

この「勝ちウタ」が奏功したのかは分からないが、この日は9バーディ、1ボギーの「64」をマーク。8アンダーとして暫定単独首位で初日を終えた。10番から出て3つ伸ばして折り返すと、最終9番(パー5)では2オンに成功。6番(パー3)から4連続バーディで締めくくった。

「ショットはまあまあだし、パットも相変わらずいいので、このグリーンがよく合ってると思うし、それはいつもなんだけど。いい感じで全体的にこなせたんじゃないかな」。

この大会を“仕留めるか”との問いに、「あしたもそうやって“仕事”をすればいい」と深くうなずきクラブハウスを後にした。(福岡県糸島市/柴田雄平)

関連リンク

2019年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!