ニュース

国内男子RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

HKT48“みくりん”不在 出水田大二郎はテンションがた落ち?

◇国内男子◇RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント 事前(28日)◇芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)◇7103yd(パー72)

出水田大二郎が大会連覇に向けて意気込みを語った。「(1年間)あっという間でしたね、ほんとに。すぐに来ちゃいました。そんなに気持ちの変化はないですが、このコースに来たらイメージはいいのでいけそうな気がします」とツアー2勝目へ自信をのぞかせた。

<< 下に続く >>

「1年前と比べて、ショットのバリエーションで上達したと思いますし、去年打てなかった球が、今年は打てていると思うので、できなかった攻め方だったり、違う目でこのコースを攻略できると思います」と自身の成長を誇る。

今年2月には環境の変化もあった。慕っている小田孔明秋吉翔太と同じ福岡に拠点を移した。「ラウンドとかも一緒にできるんじゃないかなと思って。福岡は縁がある土地。今年もたくさん応援に来てくれる方もいるので、みんなに楽しんでもらって、いいプレーが出来れば」と意気込んだ。

独自のイベントで盛りあがる今大会。3日目には福岡市を中心に活躍するアイドルグループHKT48がスペシャルステージに登場する。前年大会時、出水田は“みくりん”ことメンバーの田中美久のファンを公言。ラウンド後に2ショット撮影し、その写真は今年の大会ポスターにも採用されている。

しかし、今大会の出演メンバーに勝利の女神だったかもしれない“みくりん”の名前はなし。「これ、来ないのかなと思ったら、(やっぱり)いらっしゃらないみたいなので、残念ですが、いい成績を残して“出水田がんばっているな”とツイートしてもらえれば…」と必死に前を向いた。(福岡県糸島市/柴田雄平)

関連リンク

2019年 RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!