ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

豪華プロアマで震災復興

日本プロゴルフ協会(PGA)は7月10日、ザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉県)で「東日本大震災復興支援 PGAチャリティプロアマゴルフ大会」を開催する。発起人代表は杉原輝雄で、発起人には青木功尾崎将司中嶋常幸倉本昌弘片山晋呉が名を連ねる。発起人を含む30名のツアープロと90名の一般アマがラウンドするもので、参加費12万円のうち経費を除いた10万円を義援金に振り向ける。

「今回の震災を受け、杉原プロをはじめ多くの選手から被災地を支援したいとの申し出があり、プロアマ大会を開催することになりました。参加プロの全員が無報酬でのボランティアです」(PGA)。

ゴルフ関連団体や企業はこれまで、様々な支援活動を行ってきたが、有名プロが一堂に会してチャリティー大会を行うのは初めて。看板プロの石川遼は含まれないが、レギュラーツアーからは丸山茂樹宮本勝昌矢野東など、人気選手とラウンドできる。ゴルフ好きには嬉しい企画といえそうだ。問い合わせは03~5472~5585、PGAまで。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!