ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

韓国メディアも熱視線 ベ・サンムンへの期待

昨年の国内ツアー賞金王、ベ・サンムンが米ツアーの最終戦予選会を11位で突破し、2012年の同ツアー出場権を獲得。本格参戦の初戦となった今週の「ソニーオープンinハワイ」初日で、3連続を含む4バーディ、2ボギーの「68」にまとめ、2アンダーの30位タイと無難な滑り出しを見せた。

「初日だからちょっと緊張したけど、2アンダーは良かったですね」と安堵の笑顔。韓国ツアー、日本ツアーと賞金王を手にし、いよいよ迎えた米ツアーへの参戦。着実にステップアップを重ね、世界最高峰の舞台に戦いの場を移しても、その実力は健在だ。

ホールアウト後、米国ツアーの生中継を行っている韓国の放送局からインタビューを受けるなど、母国でも世界への扉を開きつつある25歳への注目度は高い。このオフも、3~4局から取材インタビューの要請があったという。その期待の高まりを、自身も「感じています」と表情を引き締める。「今はノ・スンヨルもいる。韓国のメディアの盛り上がりはヒートアップしています」。

母国からの高い期待を背に感じながらも、シーズン初戦の第一ラウンドで本来の実力を発揮できるベ・サンムンというプレーヤーの強さを改めて実感。今シーズンの第一の目標は、8月下旬から開催されるFedEx Cupのプレーオフに進出すること。日本ツアーでの圧倒的な強さを見る限り、その目標は決して高すぎるものではないだろう。日本ツアーの賞金王が、米国ツアーでどこまで通用するのかという関心と期待感もある。今週で早くも結果を残し、輝かしい未来への第一歩を踏み出すか。(ハワイ州ホノルル/塚田達也)

◆ソニーオープンinハワイ GDO×Ustream練習場ライブ中継◆
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/pga/live/t2292.html
中継予定時間(すべて日本時間)
<初日=13日、2日目=14日>
第1部:午前1時~4時
第2部:午前5時30分~8時30分

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2012年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~