ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

木戸愛を勝利へ掻き立てる、妹・侑来(ゆきな)の大きな存在

2013/07/06 19:49


「妹・侑来の存在は私にとってすごく大きい」。

富山県で開催されている「日医工女子オープンゴルフトーナメント」の2日目、首位タイからスタートした木戸愛は5バーディ、2ボギーの「69」をマークするも3位タイに後退。ツアー2勝目を懸け、首位と2打差で最終日を迎える木戸。今大会で勝ちにこだわりたい理由のひとつには、妹・侑来の存在があった。

昨年行われた「2012年LPGA最終プロテスト」に出場した木戸侑来は、最終ラウンドで失速し、規定の20位タイ(上位18位タイ、24名)までに入ることができず不合格。父・修さんも会場に駆けつけ、家族全員揃っての応援もむなしく、涙を呑む結果に。そして侑来は今年再び、プロテスト第2次予選を通過し、7月31日から行われる「2013年LPGA最終プロテスト」に駒を進めることが決まった。

「先週の日曜日は久しぶりに一緒に食事しました」と、トーナメント転戦でなかなか顔を合わせる機会がないという木戸姉妹。これまでも仲の良い姉妹として知られているが、最近は離れている間も、頻繁にメールでのやりとりを行うようになったそうだ。「昨日も『ナイスプレー』ってメールが来ました」と、木戸は嬉しそうにほほえんだ。

昨年の雪辱を果たすべく、今が正念場の妹・侑来。「今いちばん侑来が頑張っているのがすごく伝わる。会って会話出来ることもすごく嬉しいのですが、言わなくても伝わるんです」と、以心伝心、会わずしても2人は心を通わせている。

「もちろん今の通りに侑来が頑張ってくれれば、いい結果がついてくると思う」と信じているが、その侑来を遠くから応援する意味でも、「今週、自分が先に勝っていいところを見せたい」というのが姉ながらの心づもり。「妹と同じトーナメントに出場する姿を、いつか両親に見せたい」という姉の夢実現を握る侑来に、勝って精一杯のエールを送りたい。(富山県八尾町/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

糸井順子(いといじゅんこ) プロフィール

某自動車メーカーに勤務後、GDOに入社。ニュースグループで約7年間、全国を飛びまわったのち、現在は社内で月金OLを謳歌中。趣味は茶道、華道、料理、ヨガ。特技は巻き髪。チャームポイントは片えくぼ。今年のモットーは、『おしとやかに、丁寧に』。

関連リンク

2013年 日医工女子オープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。