ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】恒川智会「犬の治療費を稼ぎたい!」

国内女子ツアー「CAT Ladies」の初日に、10番スタートの最終組でラウンドした恒川智会が、6バーディ、ノーボギーの快進撃で首位に1打差の単独2位につける好スタートを切った。

2005年のプロテストに合格した恒川は、昨年までシード権を獲得することができずレギュラーツアーには数試合しか出場していなかったが、昨年のクオリファイで上位に入り今季の出場資格を掴んだ。

<< 下に続く >>

今季はこれまで19試合に出場し、8試合は予選落ち。23位タイが最高成績となっている。そんな恒川が、今週は「なんとしても上位に入りたい」という強い気持ちで大会に挑んでいる。

その理由を「犬の治療費を稼ぎたいんです」という。恒川は自宅で3匹の犬を飼っているが、そのうちの1匹が原因は不明だが、左前足を骨折して現在入院中だという。「犬の治療費って結構かかるんですよ。骨折を直すのと入院費でいくらかかるか分からないので。もちろん優勝は最高に嬉しいですが、できるだけ上位に入りたいんです」と、真剣に話す。

「今日は良い集中力でできました」とラウンドを振り返る恒川だが、その集中できた理由というのも、やはり怪我をしている愛犬のことばかり考えて、ほかの事を考えなかったからだという。残り2日間も愛する家族(愛犬)のことだけを考え、集中力を保つことができたら、最高の結果をもたらすかもしれない。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2010年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!