ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

暗くなるまで!?暗くなっても・・・

2006/11/09 18:00


国内女子ツアーもシーズン終盤に入り、今週の「伊藤園レディス」を含め残すところ3試合となった。次週は愛媛県、そして最終戦は宮崎県とこの時期でも比較的日照時間の長い地区での開催となるが、今週の千葉県は夕方17時には真っ暗になってしまう。

プロアマ戦が行われたこの日、15時40分から表彰式が行われ、パーティが終わったのは16時30分を過ぎていた。昼間は半袖でも大丈夫なぐらい暖かかったが、日が暮れるころには急激に寒くなってきた。そんな状況でもパーティから引き上げた選手たちはぞろぞろと練習グリーンに向かった。

<< 下に続く >>

体を冷やさないよう厚着をし、思い思いにパッティングの練習を続ける。そこに登場したのが、特設の照明だ。写真左下に見える丸い「ちょうちん」のような機械が灯され、あたりは少し明るくなったが、それでも暗闇はすぐそこまで迫っている。

練習している最中は、世間話などたわいもない会話が聞こえてくるが、早く引き上げて遊びに行こうなどという言葉は一切聞こえてこない。女子プロゴルファーは練習熱心といわれるが、暗闇をクラブハウスに引き上げる姿には、さすがに頭が下がる思いがした。(編集部:本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!