ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

競技以外の充実振りも実は凄い!ジュニアレッスン会でレベルアップ

2006/05/13 18:00

国内女子ツアー第9戦「ヴァーナルレディース」の2日目。この日、競技終了後に行なわれたのがジュニアを集めたレッスン会。

藤井かすみ上原彩子といった人気女子プロたちを前に始めは緊張気味だった子供たちも、クラブを持ってレッスンに入ると、しっかりとアドバイスに耳を傾けていた。

<< 下に続く >>

そんな中でも、上原に熱心な指導を受けていたのが城間絵梨さん(中学1年生)だ。「とにかく肩の力を抜くことと、前傾姿勢をしっかり取るのが大切だと教わりました。例え前傾姿勢でも、体重は体の中心にドッシリ据えるようにアドレスするのもポイントです。今日は凄く勉強になりました」

上原の指導を受けた後のスイングは非常にスムーズで、アイアンで鋭い打球を連発。周りのプロたちからも「このままツアーに出られるんじゃない?」なんて言葉も飛び出していた。また、レッスン終了後には、プロが子供たちのサインに応えるシーンも見られた。競技以外でも、色々と満喫できるツアートーナメントの一面は、こんな所にも存在する。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 ヴァーナルレディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!