ニュース

欧州男子ユーラシアカップの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ユーラシアカップ
期間:03/27〜03/29 グレンマリエG&CC(マレーシア)

谷原秀人と小田孔明が乗車中の公式車が事故…ユーラシアカップ

アジアチームと欧州チームの対抗戦「ユーラシアカップ」が27日、マレーシアのグレンマリーGCで開幕する。アジアンツアーと欧州ツアーの共催により初開催される大会で、アジアチームには日本からも谷原秀人小田孔明の2人が出場。25日には、その2人の乗った車がクアラルンプール市内を走行中に追突事故に遭うトラブルがあり、関係者は肝を冷やした。

関係者によると、谷原と小田は25日夜、クアラルンプール市内で開かれたチームディナーに出席するため、大会オフィシャルカーに乗車。走行中に車の右後方を、後ろから来た車の左前バンパーにひっかけられた。当時、谷原は右後部座席に、小田は左後部座席に乗車していたが、救急車を呼ぶほどの損傷はなく、2人ともそのまま会食に出席したという。

26日には2人ともコースでプロアマ戦に出場して最終調整。前夜の会食後に、大事を取ってトレーナーのマッサージなどを受けたという谷原は、「やはり選ばれることが名誉だし、なかなか出たいと思っても選ばれるものでもない。アジアの代表、日本の代表として頑張りたい。体調は問題ない」と意気込みを語った。

同週開催の今季国内男子第1戦「インドネシアPGA選手権」を欠場し、継続中だった国内ツアーの連続試合出場(88)を止めてまで出場した小田も、「大いに悩んだが、アジアを代表するイベントに出られることは名誉だと思って出場を決めた。いやあ、あとはもう勝つだけですよ。名誉を賭けて、ヨーロッパチームを倒したい」と決意を語った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ユーラシアカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。