ニュース

欧州男子アブダビHSBCゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

欧州チームキャプテンはポール・マギンリー!マキロイも熱烈支持

2014年にスコットランド・グレンイーグルスで行われるライダーカップの欧州チームキャプテンに、アイルランドのポール・マギンリーが就くことが決定した。この日、アブダビで行われたヨーロピアンツアーのトーナメント委員会でマギンリーが指名され、同日受諾。アイルランド人として初めて欧州チームを率いることとなった。

ロリー・マキロイグレーム・マクドウェルイアン・ポールターらから熱烈な支持を受けていたマギンリー。過去に彼らを率いて、セベ・トロフィー(英国&アイルランド選抜対大陸ヨーロッパ選抜の対抗戦)を戦った経験があり、過去2回のライダーカップでは副キャプテンとしてチームの勝利に貢献してきた。夜22時を過ぎて会見が始まったにもかかわらず、その部屋にはキャプテンとなったマギンリーを祝福しようと、マキロイが駆けつけていたのが印象的だった。

<< 下に続く >>

「正直に言うと、この椅子に座ることはとても恐れ多いことだけど、同時にこの日をずっと待ち望んでいた。選手として、また副キャプテンとしては何度もあの場所に立ってきたけど、この新しい経験が本当に楽しみだ」と、マギンリー。

この決定がなされてすぐ、米国チームキャプテンのトム・ワトソンがTwitterでマギンリーに祝福コメントを寄せている。「おめでとう、ライダーカップキャプテンとなったポール・マギンリー。将来の戦いを楽しみにしています。君は一流だよ」。

関連リンク

2013年 アブダビHSBCゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!