ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

リンデ・ドイツマスターズ
期間:09/12~09/15  場所: コローニュ、グットラーケンホフ(ドイツ)

EPGAツアー「リンデ・ドイツ・マスターズ」プレビュー

出場選手には10名のメジャー・チャンピオンと層も厚く、なによりもライダーカップの欧州選抜チームのメンバーのうち8人が参戦。これはキャプテン、サム・トーランスにとっては朗報といえよう。中でも地元の英雄、ベルンハルト・ランガーにとっては何度も優勝経験のある大会。ディフェンディング・チャンピオンとして自信満々に参戦している。

ベツンハルト・ランガー「すでにこの大会で4勝しているというのは大きな自信につながるよ。できれば今週も良いプレーをしてぜひ連覇を飾ってタイトルを死守したいね」

ランガーはこの大会での4勝のほかに4度の2位フィニッシュもあるほど、この大会での強さは実証済み。しかしそこに今年は大きな敵、今季最新のメジャー・チャンピオン、全米プロ選手権を征したリッチ・ビームがEPGAツアーにデビューする。

リッチ・ビーム「やっと優勝した実感がわいたね。というのもいろんな人に僕を知ってもらえたからだけど。以前までは僕を見ても、アナタ誰?といった反応だったんだけどね。」

また腰の怪我で休養していたコリン・モンゴメリーも3週間ぶりにトーナメントに復帰。また首と足首の故障で苦しんでいたパドレイグ・ハリントンも復帰している。さらに世界ランキング3位で今季の全英オープン・チャンピオンのアーニー・エルスも、現在1位の欧州PGAツアー賞金王の座を今週の優勝でほぼ確実なものにしたいところ。

アーニー・エルス「選手層が厚いからね。ここで良い結果を残せれば自信にもつながるし。頑張るよ。」

*EPGAツアー「リンデ・ドイツ・マスターズ」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

記事提供元: ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル


特集

世界一の称号を争う「全英オープン2018」7月19日いよいよ開幕
松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~