ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州ツアー「ANZ選手権」初日

欧州ツアー「ANZ選手権」は米国ツアー「ジ・インターナショナル」と同様に各ホールのスコアによりポイントが加算されていく“スティーブルフォード方式”で行われる。アルバトロスには8点、イーグルには5点、バーディで2点が加算。パーには点数がないが、ボギーは1点、ダブルボギー以上は3点失い、合計得点の高い方が勝ちとなる。

首位に飛び出したのが、ピーター・ファウラー。18点獲得して初日を終えた。さらにイーグルを取るなど猛チャージをかけたのがピーター・ロナード。トータル15点を獲得し、首位争いをしている。

<< 下に続く >>

ピーター・ロナード
「グリーンの状態は午前中の方が良いから少し有利だね。特に午後からは風も出てくるし。厳しいコースだよ」

ピーター・ファウラー
「この方式は性にあってるのかな?毎週これだといいね。良いスタートが切れたから、嬉しいよ」
オーストラリア出身のピーター・ファウラーは43歳のプロ26年目。欧州ツアー「BMW国際オープン」の優勝があるが、10年前のことだ。先週の米国ツアー「ボブホープクラシック」で優勝争いを演じたジェイ・ハース、欧州ツアー「ハイネケンクラシック」で1打差の2位だったニック・ファルドなど、ベテランパワーが蘇ってきている。

◇初日の結果
1位(+17):ピーター・ファウラー
2位(+16):スチュアート・アップルビー
3位(+15):ピーター・ロナード
4位(+14):クレイグ・パリー

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!