ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

エルス、コミッショナーの「拘束」発言にキレた!

今週の「HSBCワールドマッチプレーチャンピオンシップ」で大会史上初となる6度目の優勝に挑むアーニー・エルスだが、試合前に別のバトルが始まってしまった。相手は米国男子ツアーのコミッショナー、ティム・フィンチャムだ。

エルスと言えば、米国ツアーのみならず欧州ツアーや南アフリカツアーなど世界各地を飛び回りグローバルな規模で活躍している文字通りの世界トップのプレーヤーだが、フィンチャムはエルスを米国ツアーに縛り付けたい様子。エルスに対し、来季は米国以外での試合に出るためには米国ツアーから許可を得るようにと言い始めた。

より多く米国ツアーに参戦してもらいたいというフィンチャムの気持ちは分からないわけではないが、この発言にエルスは怒った。「僕を監禁するようなことはしてもらいたくない」と、猛反発している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!