ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州PGAツアー「ボルボPGAチャンピオンシップ」プレビュー

ビジェイ・シン
「誰もが認める欧州PGAツアーを代表する最も大きな大会だよ」

アダム・スコット
「素晴らしい選手層が集結しているね。ビッグネームの集まり方でいかにこの大会が重要視されているか分かるし、また欧州PGAツアーそのもののレベルが世界的に見て高く評価されていることが分かるよ」

リー・ウエストウッド
「選手なら誰もが一度は勝ちたいと思う憧れの大会だからね。この大会で優勝するということは世界のトップクラスだという証拠だからね」

選手達が口々に高く評価する通り、欧州PGAツアーを代表する大会には、世界ランキング2位と3位のビジェイ・シンアーニー・エルスをはじめ、現在の欧州PGAツアー賞金ランキングの上位20名中19名が参戦している。

アーニー・エルス
「ウェントワースは自宅も近くにありますから、特別な想いがあるんです。オフはほとんどウェントワースに居ますからね。素晴らしい大会を開くのに相応しい場所だと思いますよ」

エルスはウェントワースでは過去5度もマッチプレー大会に勝っている功績があるが、驚くことに「ボルボPGAチャンピオンシップ」には勝てていない。

アーニー・エルス
「最も優勝に近づけたのは94年。オラサバルに1打差だった。なぜかボルボPGAでは勝てていないね。でも大好きなコースだよ」

ビジェイ・シン
「欧州にはPGAツアーでは知られていないかもしれないけど、素晴らしい選手が大勢いるんだ。PGAツアーで活躍している選手でも欧州で勝つのは決して楽じゃない。それだけ欧州PGAツアーのレベルがアップしているんだ。だから自分がどれだけ欧州ツアーのベストプレーヤーたちに太刀打ちできるか、挑戦できるのが楽しみだよ」

◇大会DATA
賞金総額:402万2213ドル、優勝賞金67万365ドル。エルスは過去の8回参戦で3度の準優勝とトップ5入りが5回。また過去の優勝者は4度優勝しているニック・ファルドをはじめ、コリン・モンゴメリーホセ・マリア・オラサバルなど8名が参戦中。

*欧州PGAツアー「ボルボPGAチャンピオンシップ」は全日程をザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!