ニュース

欧州男子サウジインターナショナル powered by ソフトバンクインベストメントアドバイザーズの最新ゴルフニュースをお届け

ジャック・ニクラス サウジ巨大プロジェクトで中東初のコース設計

サウジアラビアで進行中の巨大プロジェクトで、メジャー通算18勝のジャック・ニクラスがゴルフ場のコース設計を手掛けることが1日、発表された。ニクラスにとっては、中東で初めてのコース設計となる。

同プロジェクトはサウジアラビアの首都・リヤドから南西約45㎞の位置にあるキディア地区を舞台としたもの。東京都区部(627平方㎞)の半分を超える、総面積334平方㎞の広大な土地を、娯楽、スポーツ、芸術の中心地にしようという計画だ。

<< 下に続く >>

「このプロジェクトと、中東で初めてのコース設計を行うことに興奮している」とニクラスはコメントを発表。「このプロジェクトによってサウジアラビアでのゴルフの発展に寄与したい。さらに、当地の人々がゴルフを始めることだけでなく、新たに市民の雇用を生むことにも期待している」と続けた。

ニクラスは今後数カ月以内にサウジアラビアを初めて訪れる予定だという。コースは完成から数年で世界的規模の大会を招致する計画で、当地では2つ目のコース開発に向けて、新たなデザイナーも探しているところだという。

関連リンク

2021年 サウジインターナショナル powered by ソフトバンクインベストメントアドバイザーズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!