ニュース

欧州男子ケニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 ケニアオープン
期間:03/14〜03/17 場所:カレンCC(ケニア)

ケニアで注目の3人 「マスターズ」出場がかかる大本命は

今週のヨーロピアンツアーは戦いの舞台を「マジカルケニアオープン」が開催されるカレンCCへと移す。初めてヨーロピアンツアーの大会が開催されるケニアで注目すべきは次の3人である。

本命: ジャスティン・ハーディング

<< 下に続く >>

前週の「カタールマスターズ」王者は、ケニアでキャリア3度目の2週連続優勝を狙っている。テレビ中継の注目グループに入った南アフリカのハーディングは、これまでアジアンツアーとサンシャインツアーで2週連続優勝を果たしている。まだ1年も経っていない「ツワネオープン」の直後、ハーディングの世界ランキングは505位だった。それが今や、「マスターズ」の招待が得られる世界トップ50圏内を射程に入れた状況で今週の大会を迎えるまでになった。ハーディングは日曜の優勝争いに食い込んでくると見るべきだろう。

対抗: ロバート・マッキンタイア
今季10大会中9大会で予選通過を果たしケニアに乗り込むスコットランドのルーキーは、既にヨーロピアンツアーの水に慣れたようである。先週、出だしで上位に顔を覗かせたマッキンタイアは、今季パーオン率で16位にランクインしている。カレンCCはそこまで距離があるわけでもなく、場所によっては極度にタイトになっているため、ティショットの飛距離の重要性は低い。さらに、チャレンジツアーからの昇格組で今季の彼の平均ストローク(71.01)を凌ぐのは3人のみである。現在も両親の住むスコットランドの人里離れた西海岸の実家で暮らしているマッキンタイアは、この大会で2カ月続いた遠征を終え、自宅で過ごす束の間のオフを楽しみにしている。

穴: アドリ・アルナウス
先週カタールでトップ15入りを果たしたスペインのルーキー、アルナウスは同大会でのティからグリーンのストローク・ゲインドを7位として今大会を迎える。伝統的なレイアウトのカレンCCは、ティショットの狙い所が狭く、グリーンが小さい。これはパッティングのスタッツで比較的上位につけるアルナウスにとって有利に働くことになりそうだ。

関連リンク

2019年 ケニアオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!