ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米シニアプロ選手権
期間:05/21〜05/24 場所:ピート・ダイC at フレンチリック(インディアナ州)

【速報】単独首位発進の倉本昌弘は「72」で1アンダーをキープ

インディアナ州のピート・ダイC atフレンチリックで行われている米国シニアのメジャー第2戦「全米シニアプロ選手権」。1アンダーの単独首位から出た倉本昌弘は、5バーディ5ボギーの「72」(パー72)で通算1アンダーでホールアウトした。

朝8時20分に6組目でスタートした倉本は、1番、3番、4番といきなり3ボギーを叩く不安な立ち上がり。パー5の5番でバーディを奪って以降は徐々にスコアカードが落ち着き、8番ボギーの後は、9番(パー5)、11番、13番(パー3)とバーディを積み重ね、序盤の出遅れを挽回した。16番でこの日のパー5では3つ目となるバーディで一時は通算2アンダーまで伸ばしたが、17番(パー3)でボギー。スコアの出入りが激しかった1日を、結局イーブンパーでまとめ、スコアは伸ばせなかった。

ほかの日本勢の室田淳羽川豊井戸木鴻樹がいる午後組はまだスタートしておらず、プレーを終えていない選手が大半。ホールアウト時点ではリーダーボードのトップに倉本の名前がある。2オーバーの21位から出たエステバン・トレド(メキシコ)が、13ホールを終えて通算1アンダーまで伸ばし、リーダーボードで並んでいる。

関連リンク

2015年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!