ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

井戸木鴻樹の快挙に祝福のコメント

■ 森静雄PGA会長

「日本人初の米メジャー制覇ということで、この快挙は本当におめでたいことだと思いますし、とても喜ばしいニュースです。井戸木プロは初めて米国での試合に臨んだのですが、大会開幕約1週間前に現地に入り、調整を続けてきました。トム・ワトソンと同組でのラウンドとなった3日目も、スコアを伸ばすなど、ショットも安定し、落ち着いてプレーができたのではないでしょうか。早速今週末からは再び国内シニアツアーに参戦します。本格的なシーズン開幕とあって、今後の井戸木プロの活躍が楽しみですね」

樋口久子LPGA相談役(1977年全米女子プロ覇者)

「優勝おめでとうございます。今回、スポット参戦ということで、日本とは芝質や環境が違う中で色々な技術が必要な試合だったと思います。その中で優勝できたということは、井戸木さんの日頃の努力の結果だと思います。メジャーを勝つというのは、心技体はもちろん、最終的には運も必要ですが、やはり努力のたまものですね。おめでとうございました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全米シニアプロ選手権




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!