ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

日本勢初の快挙!井戸木鴻樹が逆転でメジャー制覇!!

2013/05/27 07:25

◇米国シニアメジャー◇全米シニアプロ選手権 最終日◇ベルーフCC(ミズーリ州)◇6,959ヤード(パー71)

チャンピオンズツアーの今季メジャー初戦で井戸木鴻樹が快挙を成し遂げた。通算5アンダーの5位タイで最終日を迎えた井戸木は、前半に4つのバーディを奪い優勝争いに加わると、後半にも2つのバーディを奪い、通算11アンダーで逆転優勝を果たした。日本人選手では青木功が同ツアーで9勝を果たしているが、メジャー大会を制したのは今回の井戸木が初となる。

<< 下に続く >>

通算10アンダーの単独首位でスタートしたケニー・ペリーは、中盤にスコアを崩し通算9アンダーで、ジェイ・ハースと並び2位タイ。井戸木と同じく6ストローク伸ばしたマーク・オメーラが通算8アンダーで単独4位。そして、予選ラウンドを3位で終えていた室田淳が、4ストローク伸ばして通算7アンダーの単独5位に食い込んだ。

今大会、4人の日本人選手が出場し全員が予選を突破。1アンダー21位タイからスタートした尾崎直道は、通算3アンダーの単独19位。高見和宏はスコアを1つ落として通算4オーバーの51位タイに終わった。

関連リンク

2013年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!