ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全米シニアプロ選手権
期間:05/27〜05/30 場所:バルハラGC(ケンタッキー州)

「全米シニアプロ選手権」明日も雨だったら!?

2004/05/31 09:00

開催前から降り続く雨に阻まれ、日曜日に優勝者を決定することが叶わなかった「全米シニアプロ選手権」。悪天候で何度も中断を余儀なくされた選手達は、最終ラウンドのサスペンディッドにさすがに苛立ちを感じている様子だ。

ヘイル・アーウィン
「しょうがないことだが、辛いね。悪天候との戦いはまるで逆流に逆らって泳いでいるようなものだ。嵐の予報もあるし、どんどんと状況は悪くなるね。今夜はかなりの降水量になるらしいから、川が増水してしまったら、コースへのダメージは最悪だよ」

ケリー・ハイ(トーナメント・ディレクター)
「なるべく降らないでもらいたいね。すでに大降りの雨になっているが、弱まってほしい。明日の朝8時には最終ラウンドが再開できるように務めたい。選手達にとっては、本当に辛いだろうね。それはボランティアの皆さんやマスコミも同じだろう。朝早くからおきて、雨に邪魔され、夜遅くまでプレーするのでは疲れもストレスもたまりますよ。しかしゴルフは自然との戦いですからね」

もし月曜日に最終ラウンドが完走できない場合は、試合は54ホールに縮小され、優勝者は54ホール時のリーダー、ヘイル・アーウィンに確定する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 全米シニアプロ選手権




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!