ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道キャディ~靖子の全米シニアプロ参戦記~その2

2013/05/24 10:41


こんばんは~。今日は練習2日目でした。実は尾崎プロ、体調が絶好調とは言いがたく、風邪気味です。熱はないものの、鼻と喉が芳しくない状態です。そんな状態で無理をする意味がないので、今日は、昨日回っていない方のアウト、プラス軽めの練習で上がりました。薬になるべく頼らず、自分の体力で治したいとのことであまりお薬は取らずに、食べる物、飲む物に気を配りつつ、十分な休息を取ってこの2日間で、随分良くなりました。明日からまた頑張れそうな予感です。

さて、今日はゴルフではあまり書く事がないので、尾崎プロについて少し書いてみようかと思っています。尾崎プロとはよく話をします。いつでも話をしていると言って良いほど、本当にたくさんのことを話します。例えば昨日は、長尺パターを禁止にするかどうかの発表がある日だったのでその話。どのプロが何と言っているか、それについてどう思うか、などなど。

それに加えて、タイガーとガルシアの話。プロはゴルフだけではなく、スポーツ全般大好きで野球、サッカー、バスケ、何でも良く知っています。私もこちらに長くいるのでそんな話もしますし、政治の話もします。私がプロに日本の情勢を聞いて、その後プロにアメリカの情勢をお話ししたり。今日は、昨日に引き続きガルシアのタイガーに対する問題発言について、で始まり人種差別について、からどんどん広がっていき、ヨーロッパの経済問題、中国、韓国との関係など多岐にわたって話しをしました。

朝もストレッチなどの合間に、英語の新聞もサッと必ず目を通していてその話をする事も多いです。私は新聞は読まずに、好きなニュース番組だけを見ているので、偏った情報しかなかったりしますが。。。

新聞と言えば、数独!プロは数独が大得意で、新聞の数独は必ずと言って毎日解いています~。私のその影響で、数独好きになり、飛行機の中などでできるように数独の問題集みたいなの持っています(笑)。プロは計算もとても早く正確で、頭が下がる事が多いです。

そんなプロ、こちらアメリカのチャンピオンズツアーでは、大御所達にとても愛されています!練習場にいれば、どんなプロからも「ジョー!」と呼ばれ、握手して簡単な会話をします。「どうしてた?」「また会えて嬉しいよ」と、新人以外の選手、ほとんど全員から、ウェルカムを受けます。英語は苦手、と言いつつも、上手に受け答えしているし、どんな場面でも、ほとんどご自分で全て問題なくできるくらい英語も話されるので、見ているこちらが感心します。

プロ達といえば、今回のコーテジーカーの提供が、メルセデスベンツで、選手用の駐車場で見た風景が、全てシルバーのメルセデスで不思議な風景でしたよ!

そして、セントルイスのダウンタウンにある銅像がまた何とも言えず、どうしてもご紹介したいので、今回写真をアップさせて頂きまーす。

明日は朝7:45スタートです。今日まで南から西の風でしたが、明日~明後日にかけて
寒波(?)が来るらしく涼しくなると同時に、北よりの風になるようです。こことここのホール、すごく助かるわぁ~と、北風に少し思いを寄せる今夜です。では、明日からの本番、頑張ってきます!応援していて下さいね~~!!

【ムーア靖子 プロフィール】
1975年7月26日生まれの37歳。B型で獅子座。栃木県出身。学生時代、プロを志したが、力及ばずに断念。2001年に渡米。サンディエゴで生涯の師となる今井貞美LPGAティーチングプロと出会い、ティーチングプロとして再びゴルフに関わる事に。カリフォルニアとアリゾナのゴルフ場にクラブプロ/LPGAティーチングプロとして勤務。09年から、尾崎直道プロのキャディとしてアメリカチャンピオンズツアーに参加。12年、尾崎プロが試合の場を日本に移してから、キャディ業を遠のいていたものの、今回1年以上のブランクを経て、今大会で再び尾崎プロのバックを担ぐ事に。現在は、ゴルフの経験と、(少しだけある)知識を活かし、フリーで活動中。大の犬好き。日焼けを気にするお年頃。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全米シニアプロ選手権




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!