ニュース

米国シニア全米シニアプロ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

室田淳 シニアメジャーで首位と1打差、3位タイの好発進!

2013/05/24 09:57

◇米国シニアメジャー◇全米シニアプロ選手権 初日◇ベルーフCC(ミズーリ州)◇6,959ヤード(パー71)

米国シニアメジャー初戦「全米シニアプロ選手権」が23日(木)に開幕。日本からは井戸木鴻樹室田淳尾崎直道高見和宏の4選手が出場している。その初日、室田が4アンダーの「66」をマークして、3位タイの好発進を切った。

<< 下に続く >>

前半は2つのバーディを先行させた室田だったが、6番(パー3)のダブルボギーでスコアを戻すと、中盤から巻き返し4つのバーディを奪って4アンダーとし、首位に1打差と迫った。トム・ワトソンがプレーオフを制して優勝を飾った2011年の同大会でも、室田は単独3位の大健闘。日本国内ではレギュラーツアー、シニアツアーの両ツアーで活躍する57歳が、世界の舞台で底力を見せている。

そのほかの日本勢では尾崎直道井戸木鴻樹がイーブンパーの30位タイとまずまずのスタートを切ったほか、高見和宏は5オーバーの124位タイと大きく出遅れている。

5アンダーの首位タイにはジェイ・ハースダフィー・ウォルドーフの2選手。4アンダーの3位タイで室田と並ぶのはソニー・スキナー。3アンダーの5位タイには盧建順(台湾)、ピーター・シニア(オーストラリア)が続いている。さらに2アンダーの7位タイにはワトソン、ロコ・メディエイトら12選手が並んでいる。

関連リンク

2013年 全米シニアプロ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!