ニュース

米国シニアインスティネットクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 インスティネットクラシック
期間:05/17〜05/19 場所:TPC at Jasna Polana Princeton(ニュージャージー州)

今週はシニアだ!青木功が大逆転で米シニアツアー9勝目!

2002/05/20 09:00


米国シニアツアー「ザ・インスティネット クラシック」で日本の青木功が通算15アンダーで優勝、ツアー9勝目を飾った。

2日目を終えて首位に2打差の3位につけていた青木は、最終日7バーディ、ノーボギーのラウンドで15アンダーまで伸ばした。2位にJ.ジェイコブスに4打差をつける大逆転優勝。シニアツアーの資格を得る満50歳からツアーに参戦している青木は、ツアー入りまもなく1勝目を上げた。そして98年までに8勝を上げていたが、これが4年ぶりの優勝となる。

<< 下に続く >>

現在59歳の青木は、8月に還暦を迎える。シニアツアーでもベテランになってきたが、まだまだショットは好調のようだ。7月にはPGAシニア選手権、そしてUSシニアオープンが行われる。昨年惜しくも優勝を逃したUSシニアに向け、このまま好調を維持してもらいたい。

先週がレギュラーツアーで丸山が優勝し、今週はシニアで青木と日本選手の活躍が目立つ。この2人に続くような選手が数多く現れるのを期待する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 インスティネットクラシック

  • 2002/05/17~2002/05/19
  • 優勝:青木功
  • 賞金総額:1,500,000US$
  • TPC at Jasna Polana Princeton(ニュージャージー州)



特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!