ニュース

米国シニア東芝クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 東芝クラシック
期間:03/06〜03/08 場所:ニューポートビーチCC(カリフォルニア州)

チャンピオンズツアー「東芝クラシック」プレビュー

今週はカリフォルニア州で行われるチャンピオンズツアー「東芝クラシック」ですが、2007年のチャンピオン、そして昨年2位のジェイ・ハースは欠場となりました。理由は、ハースの娘さんが所属する高校のバスケットボールチームが州大会の決勝戦に出るためその応援に行くということです。

今週ディフェンディング・チャンピオンとして出場するベルンハルト・ランガーは、今シーズン素晴らしいスタートを切り、現在チャールズ・シュワブ・カップレースでもトップ。ランガーは毎試合で優勝を目標とし、自分が優勝するんだと強く信じている選手です。今週も間違いなく、優勝争いに絡んでくるでしょう。

<< 下に続く >>

一方、トム・ワトソンはこの大会には久しぶりに出場します。股関節の手術から回復し、生まれ変わったといってもいいでしょう。昔から負けず嫌いのワトソンですが、体調が整っただけに、また闘争心むき出しのプレーを見せてくれると思います。

さて、このコースは選手の間でも人気がありますが、どんな選手が有利なのか分析してみると、やはりショットが曲がらずフェアウェイキープできる選手といえます。ここのグリーンはアンジュレーションがきつく難しいので、フェアウェイから打てないとピンには寄りません。飛距離が出ればそれはプラスですが、それよりもフェアウェイキープが鍵となります。ランガーにぴったりのコースのようです。ランガーはどんなコースでも良いプレーができますが、特にここは相性が良いかもしれません。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 東芝クラシック




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!