ニュース

米国シニアの最新ゴルフニュースをお届け

米シニア:D.バーが16年ぶりに優勝

米チャンピオンズツアー(旧米シニアツアー)第2戦『ロイヤルカリビアンクラシック』で、3日間トータル9アンダーを記録したデイブ・バーが同ツアー初優勝。賞金$217,500(約2,600万円)を手に入れた。

バーは最後の4ホールを全てバーディで締めくくり、ギル・モーガンとボビー・ワドキンスを逆転。1打差で振り切った。特に17番、18番ホールでは10メートル級のパットを沈めての奇跡的なものだった。

<< 下に続く >>

デイブ・バー
「14番を終えた時点では勝てると思っていなかった。最後の2つのバーディも入れにいったわけではない。

バーにとっては1987年の米ツアー『ジョージアパシフィック・アトランタゴルフクラシック』以来となる、実に16年ぶりの勝利となった。

日本の青木功は最終日に3つスコアを伸ばし、トータル4アンダーで6位タイ、海老原清治は14オーバーで72位フィニッシュとなった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!