ニュース

米国シニア全英シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全英シニアオープン
期間:07/25〜07/28 ロイヤルリザム&セントアンズ(イングランド)

トム・ワトソン「全英シニアオープン」引退を表明

69歳のトム・ワトソンが27日(土)、イングランド・ロイヤルリザム&セントアンズで行われている「全英シニアオープン」第3ラウンド終了後に、全英シニアオープンは今年限りでリタイアすると表明した。PGA公式サイトなどが伝えた。

ワトソンは会見で「上手く競技するのに十分ではない」とし、6月に開催された「全米シニアオープン」も最後であったことを付け加えた。「これまでのゴルフ人生、良いキャリアを積むことができた。沢山の優秀な人々に出会い、私を支えてくれた」と感謝の気持ちを告げた。

今季は今大会を含む7試合に出場。「予選を突破することに誇りを持っている。私にとって予選落ちは何よりの失敗」といい、全試合で予選通過している。9月4日に70歳を迎えるワトソンは競技人生は引退しないとしながら、「現在、私の妻が癌と闘っており、彼女と外に出かける時間を増やしたい」とメジャー大会引退を決意した理由を明かした。

ワトソンは米ツアー39勝、米シニアツアー14勝を誇り、日本ツアーでは1980年、97年の「ダンロップフェニックス」で優勝した。メジャー8勝のうち全英は歴代2位の5回制覇。75年のスコットランド・カーヌスティでメジャー初優勝。ジャック・ニクラスとの一騎打ちを制した77年ターンベリー大会は「真昼の決闘」と称される名勝負で知られる。80年にはミュアフィールド、82年ロイヤルトルーン、83年ロイヤルバークデールで優勝した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 全英シニアオープン

  • 2019/07/25~2019/07/28
  • 賞金総額:2,000,000US$
  • ロイヤルリザム&セントアンズ(イングランド)



特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。