ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

優勝予想は8アンダー 西村優菜「リベンジできたら」

2019/04/27 18:01


◇女子アマチュア競技◇アジアパシフィック女子アマチュア選手権 3日目(27日)◇ザ・ロイヤルGC(茨城県)◇6431yd(パー72)

昨年大会でプレーオフに進出した4選手のうち、優勝したアタヤ・ティティクル(タイ)と惜敗した西村優菜が、今年も優勝戦線に絡んでいる。ティティクルは2打差の2位、西村は4打差4位から、首位の安田祐香を追いかける。

<< 下に続く >>

タイの未来を背負う16歳のティティクルは、バックナインで2つ伸ばして「71」。「きょうのラウンドは悪くなかった。耐えて、後半のパー5でバーディを獲れた」と振り返る。「未来は予測できないから、あすも自分のゴルフに集中したい。自分ができることは、自分のプレーをして、あとは楽しむことだけです」と、大会連覇に無欲で挑む。

一方の西村は、17番(パー3)でティショットを池に入れてダブルボギーを叩きながら、「70」とまとめただけに悔しそうだ。「良いゴルフをしていたので90点をあげようと思っていたけど、17番でダボッたので70点」という自己評価。それでも、「去年のリベンジでこの大会に挑んで、最終日をこの位置で迎えられることを良い方向に考えたい」と前向きだ。

なお、通算4アンダーで首位に立つ安田の予想優勝スコアは「8アンダー」。現在、ティティクルは通算2アンダーで、西村はイーブンパー。追いかける選手たちには、アグレッシブなゴルフが求められそうだ。(茨城県鉾田市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!